不眠症の克服>この先どうしよう?

とにかく今までの様に朝までぐっすり眠りたい。また夜中に目が覚めて
眠れなくなる恐怖を考えると、否応なく処方された導眠剤を飲んでいた
のですが、これがこの先一生手放せなくなるのでは、と言う不安が常に
付きまとっていました。また薬をやめた途端、また眠れぬ夜を迎えるの
ではと、それもそれで考えるだけで恐怖でした。

しかし長期間薬を連用する事に非常に抵抗感があり、いっそ不眠症の
事を深く調べて、薬に頼らず心地よい眠りを得るために、ひと頑張り
してみようかと思い立ちました。
まずは不眠症そのものの事をよく調べ、数ある原因を一つ一つ精査して
自分が何故そうなったのか、そしてその原因を取り除く方法は?

一朝一夕にはいかないと思いますが、そこら辺を解明して、自分や同じ
症状で悩んでおられる方々の為に是非とも有効な解決策を見出すべく、
一念発起した次第です。
(ご興味のある方は、是非ともお付き合い下さい。)

不眠症の克服

トップページ
ある日突然眠れない日々が
寝ようとすればするほど眠れなくなる恐怖
これって不眠症?
なぜ不眠になるの?
この先どうしよう?
不眠症って何?
不眠症の原因って何?
いびきをかく人って眠りが浅い
過度の飲酒は不眠の元?
そのほかに眠れなくなる原因ってあるの?
一口に睡眠と言っても内容はさまざま・・・
レム睡眠を詳しく解説
ノンレム睡眠を詳しく解説
そもそもの睡眠のメカニズムは?
心地よい眠りを迎えるための環境づくり
最近テレビで見た何十年も眠らないという人
眠らずに居られる限界は?
無理に眠らないとどうなるの?
眠っていないようで実は眠っている
マイクロスリープって何?
人間の行動をコントロールする神経とは?
交感神経の働きとは?
副交感神経の働きとは?
眠りに必要なホルモン物質
いよいよ本題不眠のパターン別対処法
入眠障害の解消法は・・・?
熟眠障害の解消法は・・・?
早朝覚醒の解消法は・・・?
中途覚醒の解消法は・・・?
不眠解消法をまとめてみると・・・
心の悩み精神的ストレスの解消法とは?
快適な睡眠環境を作るお助けグッズってあるの?
睡眠中のいろんな症状あれこれ
安眠の敵いびきの解消法は・・・?
歯ぎしりする人ってやっぱり安眠出来ないの?
冷え症の人はなかなか眠れません
余談ですが、羊を数えると本当に眠くなるの?
最後に私の不眠解消作戦は?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system